TOMMY STYLE

日々感じたことを綴ります。

簡単に本格的なアイスコーヒが淹れられる「アイスコーヒーメーカー」が超絶オススメ

こんにちは、TOMMYです。

今回は、私がこの夏毎日使っていたTHERMOSのアイスコーヒーメーカーを紹介したいと思います。

コーヒーメーカーだと、ホット用のものはよく見かけるのですが、なかなかアイス専用のものって無いと思います。

私は、大のコーヒー好きで、毎朝必ず一杯は飲むんですが、やはり夏はちょと熱いですよね。

そこで、なんとか簡単に美味しいアイスコーヒーを飲むことができないかと考えた末に、みつけたオススメの一品です。

 

 

オススメPOINT①

超簡単に淹れることができる!

基本的には、氷をポットにセットして、上部にフィルター・コーヒー粉・水を入れるだけです。

これなら、朝の忙しい時間帯にも簡単に淹れることができます。

私の場合は、色々な準備をする前に、セットしてあらかじめ抽出開始をしておきます。その後、すべての準備が終わる頃には、美味しいアイスコーヒーができているという、超効率よくコーヒーを頂いてます。

 

オススメPOINT②

ちょうど良い美味しさ!

アイスコーヒーって、濃さ加減が難しいんですよね。ちょっと薄かったり、濃かったりとなかなか良い加減に淹れることが難しいんです。

しかし、この「アイスコーヒーメーカー」は、本当に丁度いい加減で淹れることができ、丁度いい美味しさで堪能することができます

 

オススメPOINT③

手入れが簡単!

これも非常に大事なポイントになってくるかと思います。

手入れは毎日のことですから、面倒であって欲しくはないもの。

その点、これは、ほとんど手入れする必要がなく、フィルター部分とポットを洗うだけです。非常に簡単ですよー!

 

以上のポイントより、本当にオススメのアイスコーヒーメーカーです。

ぜひ一家に一台いかがでしょうか♪