TOMMY STYLE

日々感じたことを綴ります。

留学4日目

 今日から、本格的に学校の授業がはじまりました。

 今日は、学校は12:30~だったので、午前中、溜まりに溜まった洗濯をすることを決意。しかし、ハプニングが発生。寮に共用のコインランドリーがあるのですが、それはクォーター(25セント硬貨)しか使用できないのです。僕の財布を見てみると、紙幣はたくさんあるのですが、コインはほぼ無く、ましてや25セント硬貨は洗濯1回をするのに必要な枚数ありませんでした。そこで、考えて、まずネットで「アメリカ 両替」で検索すると、ホテルのフロントでしてくれるという情報が。しかも、フロントの人は宿泊者かどうか確認をしないという情報も。そこで、寮から徒歩5分ほどのところにある4つ星ホテル のフロントに行き、両替をお願いしました。しかし、「コインへの両替はやってないんですよ~」とあっさり挫折・・・。今度はスーパーに行って、お釣りを硬貨でもらう作戦を実行しました。レジで買う際に、「プリーズ クォーター」と店員さんに言うと、めちゃくちゃ怪訝そうな顔で見られました。しかし、念願の25セント硬貨をゲットし、なんとか洗濯ができました。後に学校から帰って、同じ寮に住む日本人に聞くと、寮のマネージャーに言ったら両替をしてくれるそうです。もっと早く知りたかった・・・。

 また、今日から本格的に授業がスタートした訳なんですが、あっさり撃沈。サウジや欧米諸国の生徒は、授業に参加しているにも関わらず、僕は全く授業に参加できず・・・。やっぱり、時間かかるのかな・・・。頑張ろう・・・。

 

オープンマインドを常に意識!!