TOMMY STYLE

日々感じたことを綴ります。

留学2日目

 今日は留学2日目でしたが、日曜日ということで学校はまだ始まらず。なので、とりあえず午前中は、近くの大型スーパーに日用品を買い出しに行き、午後からはずっと部屋でゆっくりしていました。寮のテラスで、12月から来ている日本人の留学生と話をしまし、いろいろと寮について理解が深まりました。まず、その彼は日本の学校を休学して、LAのジュニアカレッジ(短大のようなもの)に来ているようでしたが、本当に雰囲気が自由人なのです。一人テラスで、コーヒーを飲んで黄昏れていたりと、無理矢理でも友達を作らないといけないという半ば脅迫概念に晒されていた私にとって、周囲と群れない生き方は、非常に参考にしたいと思いました。

 いよいよ明日からは学校が始まります。9割の不安と、1割の希望をもって行って来たいと思います。

 

とりあえず、バスちゃんと来てくれー!!!!

 

今日あった人:ゆーや(寮が一緒の日本人留学生)