TOMMY STYLE

日々感じたことを綴ります。

留学初日

 昨日、福岡空港を飛び立ち、インチョンを経由して、揺られること約10時間。ロサンゼルスにやってきました。初めてのアメリカは、正直いってとても怖いです。飛行機の中では、FaceBookを更新し、意気揚々と「悔いの残らないように・・・」と張り切って誓っていました。しかし、その自信も束の間、ラクトのオフィスでオリエンテーションの際に、不安爆発・・・。なんと、学校まではバスで30分ほどらしいんですが、そのバスが、何時に来るかわからない・・・。時刻表もない・・・。おい、アメリカ。やっぱり、日本とは根本的に何かが違う国だぜ。そのあと、寮に来て、二人部屋なのに、なぜかルームメイトがおらず(MACやTVなど荷物はある)、とても不安になる。そして、日本に帰りたくなる。でも、まだ学校が始まってないし、大丈夫。学校が始まれば、楽しくなるよね?とても不安だけど、というか、不安しかないけど、自分で切り開いていくしか無いよね、もう。覚悟を決めないとね・・・。

 

ああ、日本帰りて-!!!!!!!!

 

今日あった人:テリー(LACT代表)、エミリー(LACT)、ショウ(LACT)、ルリ(LACT)、ケン(ELCに通う留学生、城西国際大学卒、前にアメリカにきたことある)