TOMMY STYLE

日々感じたことを綴ります。

私がベローチェをオススメする4つの理由

最近、めちゃくちゃベローチェに入り浸っています。

 
以前までは、自宅から徒歩圏内にあるスターバックスに行くことが多かったのですが、最近はベローチェにいることが多いです。自分では気づいていなかったのですが、財布からベローチェのレシートが大量に出てきて、やっと客観視することができるようになりました。
 
私は全くもってベローチェとは関係なく、ステマでもなく、ただのベローチェを愛するファンということを先にお伝えしておきます。
 
その前提で、個人的に語るベローチェがオススメの理由4つをご紹介したいと思います。
 
1.ブレンドコーヒー1杯、190円
 
これは本当にありがたいです。普段カフェに入り浸る私みたいな者にとっては、価格ってとても大事な要因なんですよね。行くカフェを決めるのに。
セブンのカフェが100円なので、あまり大差ありませんし、この価格で十分満足できる空間を提供してくれます。
 
2.敷居がそれほど高くない
 
スタバって初めて入る時、結構勇気いりました。メニューもよく分からないし、サイズも独特で、みんなアップル製品使ってるし 笑。まあ今では私も常連の1人なんですが 笑。
でも、ベローチェは何故か初めてでも入りやすい雰囲気です。敷居がそれほど高くなく、若い人から年の人まで老若男女問わずさまざまな人と場を共有している感じがします。
 
3.立地がニッチ
 
確かに駅前のビルや改札の目の前に立地する店舗もありますが、私の自宅近くのベローチェは2店舗とも「えっそこにあるの?」というようなニッチな場所にあります。そのお陰で、ピーク時も他のカフェに比べると、そこまで混んでおらず、非常に利用しやすいです。
 
4.店員のお姉さんが可愛い
 
これについては賛否両論あるかもしれませんが、個人的には結構タイプなお姉さんが多いです 笑。スタバやドトールといった他のチェーンとは違うタイプのお姉さんな気がします。これについては、実際に行ってみることをオススメします。
 
 
以上が私がベローチェをオススメする4つの理由です。
まだ行ったことがない方は、ぜに1度足を運んでみて下さいな。